※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
スチューデント/スキャナー
6/5/5
≪このキャラクター≫は、バトル以外のダメージを受けない。
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターの炎のアタックコスト・ガードコストを
代わりに支払うことができる。
0:メインフェイズ終了時まで、≪アタック宣言またはガード宣言したキャラクター≫にXダメージを与える。
1:≪このエフェクトのコスト≫を、勢力なし、分類・炎、インターセプト・シンクロを持つ、0/X/1の
あなたの支配キャラクター・炎としてセットする。炎にカードをセットすることはできない。
炎はキャラクターを目標にアタック宣言可能。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1505/1508
Rarity:R/SP
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:隠者の森


カード考察

とりあえずフルパワーで置いておくだけで6ダメージが飛ぶ、と思いきや敵も味方も関係なしというのがなんとも。
自身はアビリティでシールドを持っているからとりあえずこのカードは殴りに行けるのだが、そうすると徐々に飛ばせるダメージが減ると言うのがなんとも言えない使い辛さにつながっている気もするのだが。
せめてエフェクトで生み出せる炎がシールドを持っていればもっと評価も上がったのかもしれないがどうなのだろうか。

愚者の宝石で同ネームのキャラクターがビジュアルリンクカードとして登場した。
どうも藤宮真由美小石川愛美と友人であるようだ。

○関連カード
振袖“五十嵐 いぶき”