※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
霊能者
5/4/5
≪あなたにアタックしたキャラクター≫の攻撃力に-(X)して判定する。
≪あなた≫が通常攻撃力の数値がX以上のキャラクターのアタックを受けた場合、通常のダメージ判定を行わず、
アタックしたキャラクターの通常攻撃力の数値から-Xした数値に等しい枚数のカードを、あなたのデッキから
捨て札する。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1517/1522
Rarity:R/SP
Illustrator:コゲどんぼ
Expansion:隠者の森


カード考察

美鈴が凶悪過ぎて目立たない存在ではあるものの書かれている事は相当やばめ。
素のままでもパワーカードをフル挿しして立たせておくだけで大半のアタックが実質無効化されるのは相当おかしい。
しかもアビリティなのでこの効果自体も無効化されることは稀。
という色の性質上このキャラクター除去から守り抜くことも比較的容易。
血封陣ツンデレ巫女上段あたりで使いまわしてやる、なんてデッキを組んだ時には血封陣を回せるようになるまで時間を稼いでくれるであろう。
ただし対抗色であるがパワーコントロールを得意としている点が弱点。

ちなみに魃とは日照りを起こす神の事で旱母とも呼ばれる。
したがってsagaⅡの時の“旱巫女”と今回の“魃巫女”はほぼ同義であると思われる。