Break Card
WIZ-DOM
2F/2C
タレント/ミスティック
3/(3)/3
シールド/チャージ1
≪このキャラクター≫は、プロジェクトカードの効果を受けない。
1:目標の≪ダークロアのパーマネントカードまたはプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。
その後、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のカード1枚≫を、あなたの手札に戻す。
No.1528
Rarity:UC
Illustrator:秋蕎麦
Expansion:隠者の森


カード考察

青の対抗色メタ。
何気にいやらしいエナジー・ドレインや、魔神転生サンフラワーなどのカードを捨て札出来るのはうれしい。
強力なダークロアのプロジェクト、ファスト、パーマネントをメタれるのも強みだが、過去のこの手のカードと違い、シールドチャージ、プロジェクトの効果を受けない等の能力を持っていて、ダークロア以外の勢力のデッキとの対戦で唯のバニラにならないこともうれしい。

このカードのエフェクト目標は対戦相手以外のカードも目標にとれることを覚えておくと役に立つことがある。
ターン終了時まで効果を発揮する自分のプロジェクトやファストをメインフェイズ終了の捨て札する前にこのカードで無効化すれば、1コスト払うだけでダメージ置き場のカードを回収できるのはなんだかんだで魅力的である。
パーマネントの付け替えを行いたい、というデッキは余りないものの、そういうときにも役に立つ。

○類似カード
リワインダー“Λ”
穏巫女“日御影 静流”
女神“キュベレイ”
三眼姫“メルィ・ミラク”
智天使“ヨフィエル”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年11月20日 20:43