※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
4F/4C
ミスティック/ウォリアー
5/(5)/5
ブレイクスルー
このキャラクターに与えられたダメージは、≪あなた≫が代わりに受ける。
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫は、ネームレベルでないキャラクターにガードされない。
No.1535
Rarity:R
Illustrator:金田榮路
Expansion:隠者の森


カード考察

隠者の森で登場した、の新たなフィニッシャー
ブレイクスルーエフェクトのおかげで、相手プレイヤーへの貫通力はかなりのもの。

ダメージを肩代わりするアビリティは、バトル以外のダメージにも適用されるので注意が必要。
例えば、ジュリアを目標に邪印が使用された場合、Xの値がそのままオーナーに与えられる。

また、バトルでは倒れないからと調子に乗ってアタックしすぎると、ネームレベルキャラクターガードされ、2桁クラスの魔神転生ラーの光ダメージアウト、なんてことも。

相手のネームがバインドXなどを持っていると、極端に貫通力が落ちるのも痛い。

イースターなどで早めに釣ってこれれば勝利は目前だが、基本的に使うと不利になるタイプのカードなので使い方を間違えないようにしたい。

ちなみにジュリア名のカードは他に2種類ありそのうち一つはこのカードと同じく超大型のウォリアーである。
混同しないために注意したい。
○関連カード
竜騎兵“ジュリア・ラング”
奈緒のチャイルド ジュリア