Break Card
ダークロア
2F/2C
悪魔/ゴースト
3/4/4
シールド/チャージ1
≪ブレイクしていないあなたの支配キャラクター全て≫にシンクロを与える。
1:目標の≪阿羅耶識のパーマネントカードまたはプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。
その後、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のカード1枚≫を、あなたの手札に戻す。
No.1543
Rarity:UC
Illustrator:COM
Expansion:隠者の森/モンスター・コレクションTCG


カード考察

隠者の森対抗色メタシリーズの
コストカウンターを無効にした上で、自分はダメージを回復できるのは言うまでも無く強力。
ブレイクしていない支配キャラクターに与えたシンクロで、イニシアチブバインドXを共有できるのも優秀である。
緑の標準的なサイズでアイコンも緑に多く、シールドチャージ1まで持っていて非常に安定している。

さりげなく、カード名に「女神」を持つので四季の女神の恩恵を受けることができる。
女神デッキには投入が検討できる一枚のはずだ。

ブレイクしていないキャラクターがシンクロを持つのはまぁ、そういう意図であろう。
百式改クワトロとか一緒に入れた壮絶なネタデッキを誰もが一度は考えたはず(

○類似カード
リワインダー“Λ”
穏巫女“日御影 静流”
公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
三眼姫“メルィ・ミラク”
智天使“ヨフィエル”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月15日 15:54