※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
2F/2C
ゴースト/鬼
3/4/4
このカードがセットされた場合、≪パーマネントカード全て≫を捨て札し、
≪パワーが精神力に等しいブレイクされているキャラクター≫にセットさ
れているパワーカード全てを、そのオーナーの手札に戻す。
場に雷電神“鳴”がいる場合、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。
4:目標の≪プレイヤー1人≫の手札全てを捨て札する。このエフェクトはあな
たのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
No.1544
Rarity:UC
Illustrator:かなん
Expansion:隠者の森


カード考察

パワー精神に等しいキャラクターにセットされているパワーカード
プレイヤーの手札に戻してしまう擬似パームとでもいうべきアビリティと、
無条件にパーマネント捨て札するアビリティを持つブレイクカード
ハロウィンナイトとセットで長期間相手の行動を阻害することが可能。

過去にはエフェクトの使用制限についてタイミングの制限がなかったため、
ほぼ任意のタイミングで相手の手札を落とせるという強力無比な強さを誇っていたが、
相方ともども4月8日付けでエラッタが適用された。
とはいえ鳴ともども揃うと早ければ3ターン目には4/5/5が2体並びうることを考えるとやはり依然として強力である。

相方の雷電神“鳴”とセットで隠者環境メタの中心になると思われる。

また、同分類誓鬼“茨木童子”とのシナジーはもはや恐怖を超え、誰も逆らえないだろう。

○関連カード
雷電神“鳴”