※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
2F/2C
ゴースト/鬼
3/4/4
このカードがセットされた場合、≪▼を持つキャラクター全て≫にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
場に颶風神“飛”がいる場合、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。
4:目標の≪プレイヤーまたはキャラクター1人≫に、このキャラクターの通常攻撃力の数値に等しいダメージを与える。
このエフェクトはあなたのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
No.1545
Rarity:UC
Illustrator:かなん
Expansion:隠者の森


カード考察

パワー2のキャラをブレイクすることであらゆるを持ち、耐久2以下のシールドを持たないキャラクターを根こそぎ焼いてしまうブレイクカード
但し、自分のキャラクターも巻き込まれるので、セットする際は要注意。

過去にはダメージを与える対象は≪ネームレベルでないキャラクター全て≫だったが、
相方の颶風神“飛”とセットで4月8日付けでエラッタ適応。
しかしこのエラッタによってツンデレ巫女を筆頭とする一部のブレイクカードも焼けるようになったので良し悪し。
“飛”とは違い、元々プレイングやデッキ構築レベルでの対策が容易だったため、このカードにエラッタが掛かったというよりは、
凶悪な他の2人の調整に足並みを揃えたといった感じになっており、エラッタ後も実用レベルの焼き能力を保っている。
また“飛”と同時に出ると4/5/5が2体。2段ブレイクを使うのが馬鹿らしく思えるほど。

○関連カード
颶風神“飛”