※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
ワータイガー/スチューデント
4/5/5
シールド/ペネトレイト
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言された、
ブレイクしていないキャラクターを構成するカード全て≫を、そのオーナーのダメージ置き場に置く。
No.1547/1551
Rarity:R/SP
Illustrator:西E田
Expansion:隠者の森


カード考察

ダークロアに一番欲しいペネトレイトを持っている為、突破力に優れる。
更にフルムーンを使えるアイコンなので3点多くプレイヤーに通せる。

シールドによってバトル外のダメージを防げるので
ダークロアの天敵であるジリアン相手に相討ちを取れ、
ブレイク直後やアタック宣言後のパワーが少ない状況で、
ステラエフェクトを撃ち込まれる事もない。
(勿論、ブレイク宣言時に素体へ撃ち込まれる事を考慮しないとブレイク失敗もありえる。)

アビリティはブレイクスルーの上位互換能力。
ガード宣言時にも効果を発揮する為、
相手は迂闊にブレイクしていないキャラクターでアタック宣言する事が出来なくなる。
終盤でのドローキャラの処理やリソース削りの方法が限られてくるので地味に効いてくる。

ただし、ブレイクスルーと違って
ダメージ置き場へ行かなかった場合はガードが実行されるので
バインドXの使えるブレイクしていないキャラクター、
具体的には魔法部員ロッテンウィッチ等が居る場合は要注意。
コチラがアタック宣言してる場合はペネトレイトでプレイヤーへのダメージは通せるのだが。

○類似カード
“ディーヴィ”魔神カーリー