極星帝国
3F/3C
スキャナー/ミスティック
5/5/4
≪エフェクト全て≫を無効化する。
≪プロジェクトカード・ファストカード≫のコストはX上昇する。Xはあなたのダメージ置き場のカード枚数に等しい。
No.1563
Rarity:R
Illustrator:秋保ミイナ
Expansion:隠者の森

カード考察

SagaIIでのエフェクトロック能力に加え、プロジェクト/ファストカードを撃ちにくくする能力を得て帰ってきた。
自分が撃つ場合もダメなので、つまりはパーマネントカードを使えということですね。
しかし、精神力+3のある光の剣などはいい方で、彼女のいる場ではマジックアローが紙と化す。
ただしエフェクトが使えなくなるのは当然ながら自分だけではないので、自分の損害が最低限になるようにデッキを構築すると良いだろう。
極星帝国には極星剣“ポラリス”ダークソードソード・オブ・ダンシンググリフォンプライベート・ドラゴンなど、
エフェクトに依らない強力なパーマネントはいくらでもある。
逆に、エフェクトに頼るのが当たり前の昨今の環境では、構築レベルで優位に立っていると言っても過言ではない。
現巫女“厳島 美鈴”ですら、極星には少ない精神攻撃対策が付いているだけの置物と化すのだから。

極星帝国皇帝兼レムリア国王、マクシミリアン・レムリアース・ベアリスの姉。
デューク・フリーズ“フリードリヒ・フォン・アイヒェンドルフ”は叔父にあたる。
彼女の生い立ちについては公式のアクエリアンエイジとは>ストーリー>「生命なきもの」参照。