Break Card
イレイザー
2F/2C
イレイザー/ワーカー
4/4/4
≪プレイヤー全て≫にチャージ1を与える。
≪プレイヤー全て≫は自分のターンのメインフェイズ開始時に、1点のダメージ判定を行う。
No.1577
Rarity:R
Illustrator:カントク
Expansion:隠者の森


カード考察

SagaIからSagaIIでは勢力が変わっただけだったが、Saga3では再び勢力が変更された上に妙なアビリティを持って帰って来た。
自分の出したソフィエルに10点目をもらうと悲しいことになるだろう。
しかし、自分の場に電脳妖精“ラプンツェル”が居るなら、ダメージに落ちたキーカードを拾い上げることができるので、よほどダメージが溜まっていない限り怖がる必要はない。

アイコンはイレイザーの主力デッキにほぼ必須のワーカーなので足回りはよい。
どうせならスチューデントでもつけてくれればもっと良くなっただろうが贅沢はよろしくない。
この足回りの上に2F2Cで4/4/4という破格のサイズなので、序盤はどのに対しても積極的にアタックできる。

右手(ソフィエルは右利き)に持っているのはカレーだと思いたい。目玉焼きとトーストに見えるけど。

○関連カード
女司教“ナターリア・メリル”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年08月26日 02:50