Break Card
イレイザー
3F/3C
イレイザー
4/6/4
オフェンシブ/ブレイクスルー/ブースト3
「さあ、いくよっ」
No.1578
Rarity:R
Illustrator:igul
Expansion:隠者の森


カード考察

黄色からの復帰組の一人。
sagaⅡではに対して耐性を持ち尚且つガード不可というアビリティの持ち主であったがこの度ブーストブレイクスルーを獲得することで全般的にガードされにくくなった。

オフェンシブを持っているため3という決して低くはないブーストのコストも余り負担にならない仕様となっている。
また耐久力以外の軽ブレイクでは相討ちに持ち込めないサイズのためアタッカーとして優秀である。
相手が美鈴熱田椿といった精神ダメージを無効化するキャラクターが居ない限り隣にマトリエルを立たせておけばまずブースト利用時にはガードをされない事だろう。

SagaIIで持っていたミスティックアイコンは今回は失われているが、
黒には少ないアイコンであり、純血との絡みもあるので一概に足回りが悪くなったとは言えないか。

ビジュアルデザインはピンク色の髪などSagaIから基本的に一貫しており、SagaIIでつけられた首輪が砕けていたりとストーリー性が感じられる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月25日 01:45