※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

メインフェイズの次に行われるフェイズ

自分のターンのパワーカードフェイズになったとき、プレイヤーは自分の手札をパワーカードとして、自分の支配キャラクター勢力エリアアクティブキャラクターにそれらのキャラクター精神力を超えない限り好きなだけセットできる。
さらに自分がチャージXスキルを持つキャラクターを支配していた場合は、その合計数までデッキからカードを直接パワーカードとして同様にセットできる。ただし、この場合はセットするパワーカードの内容を見ることはできない。

このフェイズが終了した時点で、精神力と同じ枚数のパワーカードがセットされているアクティブキャラクターは、支配されて支配エリアに移動する。(精神力0のアクティブキャラクターは、「0枚セットされている」と考えパワーカードがセットされていなくても同様に移動する)
支配できるのはフェイズが終了した時点でアクティブキャラクターだったキャラクターのみで、その下のキャラクターが新たにアクティブキャラクターとなってもそのキャラクターは条件を満たす満たさないに関わらずそのターンは支配できない。