Permanent Card
極星帝国
4F/3C
+3/-/-
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はイニシアチブを得る。
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はペネトレイトを得る。
1:パワーカードフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はチャージ3を得る。
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫の攻撃力に+3する。
No.0969
Rarity:R
Illustrator:大野哲也
Expansion:太陽の恵み

カード考察

太陽の恵みで登場した極星帝国の新たな力。
4種類の胡散臭いエフェクトに付け加えて、精神力が3も上がる。
サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”が相手でも、最悪、シールド持ちのノンブレイクキャラで一方的に倒すことができる。
しかし、ダークソードとは違って、除去耐性がまったくもってゼロ。
それでもテキストの効果がそれを補って余るほど。
ブラッド・カウンテス“エルジェベート・バートリ”や、トルネード・ライダー“ウィンディ・ゼファー”ノーライフクィーン“リース・メリディアーナ”等との相性がいい。
また、エフェクトでスキルを得ることができるので、シンクロで打点上げをして、ペネトレイトで鬼のようなダメージを貫通させることもできる。