キャラクターに、コストを払ってファクターを満たしたブレイクカードセットすること。
「○○(キャラクター)を、○○(ブレイクカード)でブレイクする」などという。
セットされたブレイクカードはブレイクされるキャラクターの上に重ねる。

ブレイクの対象にすることが可能なのは自分のテリトリーのキャラクターと相手のテリトリーのパワーカードの枚数が0枚のキャラクター。
また、ブレイクするキャラクターとされるキャラクターで分類が1つ以上一致しなくてはならない。

自分の支配エリア以外にいるキャラクターをブレイクした場合、そのキャラクターは自分の支配エリアに移動する。
相手のキャラクターをブレイクした場合はブレイクされるキャラクターとそのキャラクターにセットされているカードは全て捨て札されて相手の捨て札置き場に置かれる。

ブレイクされたキャラクターの能力は全てブレイクしたカードで上書きされ、
基本的にブレイクされたカードのスキルアビリティエフェクトの効果は無効になる。

軽ブレイク多段ブレイクなど、主に「○○ブレイク」という形で、ブレイクカードの略称として使われることも多い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年05月08日 01:19