阿羅耶識
3F/3C
アスリート/ウォリアー
5/4/5
3:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はステルスを得る。
No.1629/1638
Illustrator:フミオ
Expansion:審判の日

カード考察

エフェクトコストは重いもののステルスを得ることが出来ることは魅力的である。
しかし、このカードだけだとパワーカードを最大までセットしても、エフェクトを使用したら2度しかアタックするコストがないため、サポートするカードが必要となってくる。
このカードをサポートするには主に少ないアタック回数でもダメージを与えるために攻撃力(または精神攻撃力)を上昇させることやメインフェイズでパワーカードをセットするカード、精神力を上げるパーマネント等がある。
例として挙げるならば、ダメージ置き場の枚数だけステータスを上昇させることのできる十五夜、捨て札かダメージ置き場にあるこのカードをブレイクすることで、このカードのコスト分パワーカードをセットすることのできる反魂の術等、同勢力のカードでサポートできる。

また勢力は違うものの、デビルズ・ウィスパーを使い、このカード以外からコストを支払うことでアタック回数を減らさずにステルスを得る方法もある。

しかし、現状エフェクトを消すカードの使用率が多く、阿羅耶識のデッキの使用率も高いため、このカードを過度に頼るのはあまりいい策ではないかも知れない。