Break Card
阿羅耶識
2F/2C
ドラグーン♂/ウォリアー♂
4/3/4
イニシアチブ
≪このキャラクター≫は、精神ダメージを受けない。
No.1624
Rarity:UC
Illustrator:倉花千夏
Expansion:審判の日


カード考察

せきりゅうおうじ“ごうしょう”。
イチゴジャム大好き。通称ショーちゃん。
ベルセウスの勇者からの復帰組のカード。過去はドロー2のスキルを持っていたが、帰ってきたら当時の面影はなくなっていた。
まあ、ベスセウスの勇者シンプルスタイルをメインに据えたパックであったからドローしかスキルはなかったわけだが。
Saga3ではイニシアチブと精神攻撃対策を持つことになった。
イニシアチブという点からは、コスト、ファクター通りのスペックとはいえこのカード自身の攻撃力の低さが足を引っ張り、
精神攻撃対策としては他にも優秀なカードがある為、特に弱いことは書いてないのだが、このカード単体としては回りのカードパワーに埋もれてしまうことが多い。
しかしなんだかんだでイニシアチブというスキルは弱くない。精神攻撃無効も強いアビリティである為、弱くはない。

このカードと同じくイニシアチブを持つ剣豪“千葉 北辰”のデッキを作る際、サブアタッカーとして採用する事がある。イニシアチブスキルを生かすカードが入っているため、このカードとも相性が良いためである。
○関連カード
南海赤竜王“敖紹”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年11月09日 01:11