Permanent Card
WIZ-DOM
4F/3C
+3/+(3)/+3
このキャラクターを対象に含む、≪あなた以外のプレイヤーが使用したプロジェクトカードまたはファストカード≫を捨て札する。その後、≪このカード≫を捨て札する。
No.1658
Rarity:R
Illustrator:秋保ミイナ
Expansion:審判の日

カード考察

驚異的なサイズアップと、胡散臭いアビリティを持った4F3Cに相応しいパーマネント
特に耐久力が3も上がるのは嬉しい。

擬似カウンターアビリティは卑怯臭く見えるが、実はデメリットとなることの方が多い。
というのも、相手の0コスト魔神転生ラーの光四大天使降臨などで簡単に剥がされてしまうからだ。
セットするのにこちらは3コストも払っているので、0コストで剥がされては相当な損失になる。
しかもこのアビリティは「ただちに」のタイミングで解決するので、使用宣言された瞬間にメテオ・ブルームは捨て札されてしまう。

サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”ホーリー・ナイト“ジュリア・クローデル”のような大型キャラクターよりも、ナースウィッチなどにセットした方が活躍が見込めることも少なくない。

以上のようなデメリットから、普段はあまりデッキに入れられるカードではないが、
公式大会で時々行われるパーマネント限定戦(プロジェクトファストが使用できない)では最強のパンプアップカードとなる。

かなり無茶だが、払巫女“諏訪 里奈子”にセットすると、プロジェクトカードファストカードの必要ファクターが7も上がるので、ほぼ使えなくなる。