※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
悪魔/ヴァンパイア
6/6/6
▼/リムーブ2/オフェンシブ/ブレイクスルー/シールド
「ふぁあ……なんじゃ? 騒々しい」
No.1682/1691
Rarity:R/SP
Illustrator:かなん
Expansion:審判の日

カード考察

獣の数字をステータスに持つ、死者の国の女王。
ダークロアで精神力6を誇るのは彼女と、
同じく獣の数字がステータスである、SagaI時代のルシフェル3段の二名だけであろう。
(ただし、ルシフェルは堕天した3段目以外はイレイザー勢力という特殊なキャラであるが)

3F3Cでありながら、超大型の美鈴シルマリルと対等に渡り合える貴重なキャラ。
ブレイクスルーを持ってるおかげでチャンプブロックを回避しやすくなっているので
彼女達とのバトルに持ち込むのも容易か。

精神力6点のおかげで6回行動と思いきや、リムーブ2という枷がはめられている。
それでも、阿羅耶識呪縛に捕らわれず動けるのは強み。
更には、オフェンシブのおかげで実質パワーカード2枚で
攻撃力6を維持出来る事となり、かなり強力である。

シールドリムーブ2の支払いの一助となっている。
まぁ、直接パワーカードを剥がされた場合は諦めるしかないが……。

アグレッシブもしっかりと持っているので勢力エリアに行ったが最後、
恐怖の攻撃力6が襲い掛かってくる。
再支配に大量のパワーカードが必要な上、本体で受けた場合
かなりの確率でキャラクターカードが蓋をする為
リムーブの支払いだけは確実に行えるように立ち回ろう。

余談ではあるが
彼女は出典である北欧神話においてフェンリルの妹である。
また、ガルムは彼女の館の番犬である。
絶神の戦車で追加された世界蛇“ヨルムンガンド”もヘルの姉である。