※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/1C
ウォリアー/スキャナー
5/5/4
【“カーラ・アステリオン”のみブレイク可能。】
ブレイクスルー/イニシアチブ
このカードがセットされた場合、≪ネームレベルでない、▼を持つキャラクター全て≫を捨て札する。
No.1708/1717/PP260
Rarity:R/SP/PP
Illustrator:椋本夏夜
Expansion:審判の日


カード考察

セットした時にアグレッシブを持つキャラクターを問答無用で焼き払うという半端無い焼き能力を誇る。
ネームこそ焼けないものの、熱病をつかえば軽ブレイクやアグレッシブを持たないキャラクターも一掃できる。
アビリティなので無効にすることができず、ダメージを与えるわけではないのでシールドでは防げない、と言った感じで防ぐ手段がほとんど無いのが現状である。
その上でブレイクスルーイニシアチブと優秀なスキルまで備えているので、所詮多段なんてただのネタですよw と言った空気をも豪快に焼き払ってくれた。
下段がシールドを持っているのも地味に便利。この下段は純血対策にもなる。
上段と下段ではスキルががらりと変化するため、ヒロイック・コマンドと組み合わせる事で
時にはバトル外ダメージから守り、時にはイニシアチブとブレイクスルーで攻撃と面白い事が出来るかもしれない。

なお、絵師が同じで同様にイニシアチブ持ちで▼持ちのアルテイアはネームレベルであるため彼女のアビリティを受けても残れる。

下段では重装備(シールド)、上段では高速(イニシアチブ)で雑魚を寄せつけず(ブレイクスルー)変身の際雑魚を一掃する、「お姉さま(おばあちゃん)は言っていた」等、おそらくキャラクターモチーフは仮面ライダーカブト。

○関連カード
重戦士“カーラ・アステリオン”