※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/3C
イレイザー/ウォリアー/マシン
4/6/4
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言された
キャラクター≫にXダメージを与える。
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクターのバトル相手≫に±0/-X・-(X)/-Xして判定する。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1737/1746/1748
Rarity:R/SP/VF
Illustrator:Niθゆーぽん
Expansion:審判の日


カード考察

審判の日のメインビジュアルにしてイレイザーにやって来たエースアタッカー。
残念ながら相手の能力値に対するマイナス修正はバトル時限定だがパワー次第ではシルマリル美鈴を一方的に落とせる貴重なネームレベルキャラクター。

プレミアムデッキに同時に収録されている内ではパワースーツブライトマインドと相性が良い。

その優秀な能力から審判以降の環境で既に見かけるようになっていたが、その後皇帝の宝冠で登場した黄色いラユューの登場による黄色の台頭によって相対的に上昇した白デッキに対するメタ勢力としての黒の立場に加え、優秀なアドバンテージカードである観艦式を獲得した事により一大勢力を築きつつあるカードである。

実は8年前、Saga1時代に雑誌付録についてきたキャラクターカードからの収録。
キャラクターカード版はイレイザー分類なのでアルティメットスタイルなら問題なくブレイク可能。