※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
イレイザー
1F/XC
目標/瞬間
目標の、≪あなたのテリトリーのキャラクター1人≫に、あなたの任意のあなたの手札の
イレイザーまたはイレイザー♂を持つブレイクカード1枚をセットする。
必要ファクター・ネーム・ブレイク条件は満たしていなければならない。
勢力エリアのキャラクターにセットした場合、その後、目標をあなたの支配エリアに移動させる。
Xはセットするブレイクカードのコストに等しい。
No.1742
Rarity:UC
Illustrator:征海未亜
Expansion:審判の日


カード考察

イレイザー(分類)支援ファストカード。ファストであるため、相手ターンでも使用可能。
ミカエルをファストのタイミングでセットすることで使い勝手のいい焼きになる。
そのまま、さらにセットすることでシールドのないキャラクターを焼けるいい焼きになる。
また、砕天使“オフィエル”でも似たようなことが出来るが、こちらは破天使“オフィエル”にいないと出来ない上、焼ける範囲が多少狭いため上記の組み合わせほどの相性はない。利点としては、プレイヤーに2点のダメージが入るので、そのままエフェクトにつなぐことで一気に5点をプレイヤーに飛ばせることになる。

エラッタ以前はファクターネームを無視してブレイク可能であったため、2ターン目でアムビエルハニエルのような
大型ブレイクスルー持ちイレイザーがファクター無視でブレイクされ、一方的にゲームを進める原因となっていたが、
2008/7/22のエラッタにより、必要ファクターとネームの制限が加わった。また、ブレイク後にパワーカードを差す効果がなくなった。
しかし、このカードがファストカードであること、そして分類を無視してブレイクできることを考えると、
イースター反魂の術よりも使い勝手が悪くなったとは言いきれない。