Break Card
E.G.O.
2F/2C
ワーカー/ウォリアー
4/3/3
≪このカード≫はファストカードのタイミングでセット宣言可能。
このカードがセットされた場合、≪あなたの任意のあなたの手札のパーマネントカード1枚≫を、
コストを支払ってこのキャラクターにセット宣言可能。そのカードは必要ファクターを無視してセットされる。
No.1756/1761
Rarity:R/SP
Illustrator:村上水軍
Expansion:星の煌輝

カード考察

2F2Cの中型ブレイク。
ファストカードのタイミングでセット宣言可能であるため、
相手のターンパワー0のワーカーブレイクしようものなら、それにレスポンスし、横取りすることも可能。
逆に相手の横取りブレイクにレスポンスし、横取りブレイクを失敗させることもできる。
また、相手の勢力エリアにいるキャラがこのカードと同じアイコンであり、そのカード以外に同勢力のカードが勢力エリアにいない場合、メインフェイズ終了時にそのキャラクターをこのカードでブレイクすることで、相手の展開を防ぐ使い方もある。
なお、後のアビリティパーマネントのセット宣言に対するレスポンスはスクロール同様できない。
するのであれば、このカードのセット宣言時にレスポンスしなければならない。

キャラクターイメージはおそらくスカートが広がって落下傘のように見えるという事だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年11月09日 00:31