※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
4F/4C
霊能者/タレント
6/5/6
このカードを同じネームを持つキャラクターにセット宣言するか、このキャラクターに同じネームを持つ
ブレイクカードをセット宣言した場合、≪ブレイクカードのコスト≫は、そのオーナーの手札に戻る。
このカードの下に「調巫女“伊雑 あざか”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得る。
≪精神攻撃力を持つキャラクター全て≫の攻撃力に-(X)する。Xはあなたの手札枚数に等しい。
1:目標の≪プロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。その後、このキャラクターの
オーナーは目標のコストに等しい枚数ドローしてもよい。
1:目標の≪ダメージ置き場のプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。その後、
そのカードのオーナーに、目標の必要ファクターに等しいダメージを与える。
No.1773/1778
Rarity:R/SP
Illustrator:後藤なお
Expansion:星の煌輝

カード考察

現巫女“厳島 美鈴”と同じサイズを持ち、
美鈴と同じく精神攻撃耐性、プロジェクト・ファストのカウンター能力を持つため美鈴の互換カードとして使用できる。
美鈴との違いとしてエフェクトのカウンターはできなくなったものの、ダメージ置き場を対策できるエフェクトが追加された。
このエフェクトは特にイレイザーに有効で電脳妖精“ラプンツェル” のダメージ回収エフェクトにレスポンスして
捨て札にすることで回収を不発にしダメージを与えることができる。
諏訪 里奈子と組み合わせる事で相手にガンガンダメージを与える「あざかシューティング」なるデッキも登場。
プロジェクト・ファストへの依存度が高いデッキだとあっという間にデッキが蒸発してしまう。

インフィニティに関しては、ないよりはあったほうがいいが、アタックコスト・ガードコストを手札に戻したいのであれば
御眷属をセットした方が早い。


○関連カード
調巫女“伊雑 あざか”