Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
タレント/マーメイド
4/(4)/4
チャージX
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているタレント・タレント♂の数の合計に等しい。
≪ブレイクしているタレント・タレント♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
≪タレント・タレント♂全て≫は、バトルの際、本来の攻撃力に加えて、そのキャラクターの持つ
精神攻撃力の数値に等しい数値の通常攻撃力を持つ。
No.1787/1792/1839
Rarity:R/SP/VF
Illustrator:七瀬葵
Expansion:星の煌輝

カード考察

星の煌輝で登場したタレント分類をサポートする大型ブレイクカード、
WIZ-DOMにはタレントの軽ブレイクが多いため、それらを並べることでかなりの補給能力を持つ。
また精神攻撃力分の通常攻撃力を持たせるアビリティにより、WIZ-DOMの苦手とする精神攻撃対策カード
巫女“熱田 静”破邪鏡に対抗することができる。
このカードの効果は自身にも及ぶため、単体で使用してもそれなりに強い。
ただし、相手のブレイクしているタレントにも効果を与えてしまうので注意すること
おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ”和巫女“伊雑 あざか”など
タレント分類を持つ強力ブレイクは多い。

同じくタレント分類であるサン“コロナ”とシナジーを持つ、
サン“コロナ”オフェンシブを持たせることでアタック回数を増やすことができ
相手の精神攻撃対策カードも通常攻撃力で潰すことができるためだ。

また、緑アフロことアフロディーテとは相互に補間しあい揃えればドローとチャージが確保できる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年10月23日 21:22