※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
4F/4C
ミスティック/スチューデント
5/(5)/5
このカードを同じネームを持つキャラクターにセット宣言するか、このキャラクターに同じネームを持つ
ブレイクカードをセット宣言した場合、≪ブレイクカードのコスト≫は、そのオーナーの手札に戻る。
このカードの下に「マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”」がある場合、
≪このキャラクター≫はインフィニティを得る。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫に+1/+(1)/+1する。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫に+1/+1/+1する。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の攻撃力に-1する。
3:目標の≪あなたの捨て札置き場のプロジェクトカード1枚≫をあなたの手札に戻す。
No.1788/1793
Rarity:R/SP
Illustrator:後藤なお
Expansion:星の煌輝

カード考察

Lucie von Frisch
AAAでアクエリに目覚め「ルツィエは俺の嫁!」と意気込んでやってきたがAAAとの強さの落差に落胆していたMBの前に現れた希望。
ステラディーナが同時にやってきたような能力で、まあ色々な事が出来る。
パンプアップ能力はコストも安く申し分がない。

AAAではソニアに対抗心を燃やしていたが、
熱くなりすぎエフェクトで超巨大化した状態で当たりに行くとアビリティ焼かれてしまうので注意。

エフェクト依存型のキャラクターなのでエフェクト対策には注意。
インフィニティは、あって困る事は鬼姫“温羅”戦などそう多くはない。
その温羅にも色的に有利に戦えるし、パンプアップしたスキルなしで相手させればよいので、そう心配しすぎることもないだろう。

とりあえず紋章は順調に大きくなっているが、これ以上浸食した様子がSaga3で見られるかどうかはサイズ的に微妙。

○関連カード
マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”