Break Card
極星帝国
3F/3C
ウォリアー♂
5/5/4
インターセプト
このキャラクター以外のあなたの支配キャラクターか、このキャラクターの
オーナーに与えられたダメージは、≪このキャラクター≫が代わりに受ける。


カード考察

味方に与えられるどんなダメージも肩代わりするマゾ騎士。
オーナーにアタックが通ったときのダメージはバトル以外のダメージなのだが、
このキャラクターがシールドを持っていても、肩代わりダメージを無効化することは出来ない。
ダメージを受ける、受けないという処理矛盾が発生し、カードの表記>ルール(スキル)の
優先順位により、ノーランのテキストが優先されてしまうからである。
逆にノーランより優先順位の高い現巫女“厳島 美鈴”が居る場合は、ノーランが
バトル以外のダメージを受けなくなり、肩代わりで受けることが出来なくなるので、
オーナーがダメージをそのまま受ける。

素だと耐久力に不安があるので月面基地に引きこもりたいところ。
もっとも、コストはともかくとしてそれだけのファクターを用意するのは大道芸的なものがあるが。
最低でも精神攻撃対策はしておきたい。
ところがそれすらも案外難しい。「精神ダメージを受けない」だと処理矛盾が発生してしまうため、
精神攻撃力を下げたり、受けるダメージ量を減らしたりなどの工夫が必要。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年11月09日 09:56