※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
2F/2C
ウォリアー/スキャナー
4/4/3
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言したキャラクター≫に、Xダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクターからダメージを受けたキャラクター≫の攻撃力に-1・-(1)して判定する。
No.1879/1884
Rarity:R/SP
Illustrator:爆天童
Expansion:アクエリアンエイジSaga3ベストセレクション

カード考察


どちらかと言えば使いづらい能力の持ち主が多いと言われるオルタナティブからの逆輸入キャラクター。
とはいえ持っているアビリティは優秀の一言。
早い段階で同色のパワーガントレットをセット出来れば対処は著しく困難になる。
また、その状態でアイスウォールを一発撃てればゲームを決められるだけの実力がある。

AAAでの能力名は二刀流だったのにパーマネント+X/パーマネント-Xがついていない。
また、アビリティの処理が厄介なので忘れないように気をつけたい。
というのは、2つ目のアビリティはシールド持ちには意味がないことを示すためである。
そういうキャラクターにもアビリティを適用させるにはイニシアチブを与える必要がある。
これにより、バトル時に彼女の攻撃が先制するため、相手からの攻撃時にアビリティが適用される。
以上のことから、アビリティを有効に使うためにスパークリング・プラズマをセットさせてあげたい。