※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
2F/1C
ワータイガー/悪魔
3/4/4
ブレイクスルー
「隙だらけにゃ~」
No.1800
Rarity:UC
Illustrator:西E田
Expansion:星の煌輝

カード考察

一見するとただの中型ブレイクだが、そのポテンシャルはかなり高い。
まずこのカードのコストは1なので、コスト2の中型ブレイクに対して
1F1Cの軽ブレイクからも繋ぐのが容易であり、2ターン目にブレイクしやすい。
早期にこのカードをブレイクされた場合、ブレイクスルーを持っているので
セプチャや精神攻撃持ちキャラクターではガードできず対処し辛い。
またブレイクでガードできたとしても、ダークロア得意のサイズアップで
耐え切られてしまう可能性がありガードするかどうか悩みものであろう。

さらにこのカードはアイコンにも恵まれており、ワータイガーを強力にサポートするフルムーン
デビルのサポートカードである悪魔召還師“真理亜・ファウスト”の恩恵を得られる。
このうちフルムーンを採用した場合、先行3ターン目に21ダメージを与えられる爆発力が魅力。
一方 悪魔召還師“真理亜・ファウスト”と組んだ場合、ネームレベルでない事が幸いし
1コストで何度も蘇ることができる擬似バインドを持った中型ブレイクとして活躍できるだろう。

このように優秀なブレイクなのだが、精神攻撃はきっちり効いてしまうのでやはりWIZ-DOMのブレイクには弱い
このカードの持つスピードを殺されてしまうだろう。