極星帝国
4F/4C
モンスター/スキャナー
6/6/5
このカードを同じネームを持つキャラクターにセット宣言するか、このキャラクターに同じネームを持つブレイクカードをセット宣言した場合、≪ブレイクカードのコスト≫は、そのオーナーの手札に戻る。
このカードの下に「エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得る。
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言された、精神力1以下のキャラクター≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫からコストが支払われた場合、目標に
±0/-X/-Xする。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1818/1823/PP269
Rarity:R/SP/PP
Illustrator:後藤なお
Expansion:星の煌輝

カード考察

新生なおレンジャー最強とも言われるカード。とりあえず食った者を即死させる料理は最強。
収録のエルヴン・ストライダーの時より既に優秀ではあったがこちらになる時に精神力が上昇したことでエフェクトの威力が上昇したのが偉い。
またエフェクトそのものも相手の展開を阻害したりブロッカーを牽制したりと攻守両面で活躍する。
防御に回るならばマジック・アーマーとの相性が抜群。
またインフィニティが付くなら特にであるが同じファクター域の光の剣とは良いシナジーを形成する。
またそのサイズがあるので美鈴シルマリルとも相討ちがとれるのでもしかしたらが有るかもしれない注目株。

○関連カード
エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”