※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
2F/2C
ミスティック
3/(3)/3
≪プレイヤー全て≫にチャージ1を与える。
1:目標の≪あなた以外のプレイヤー1人のダメージ置き場のカード1枚≫を捨て札する。
2:目標の≪あなたのダメージ置き場のカード1枚≫を、オーナーの手札に戻す。
No.1863/1866
Rarity:R/SP
Illustrator:椋本夏夜
Expansion:アクエリアンエイジSaga3ベストセレクション


カード考察

とりあえずFly Me To The Moonあたりで勢力エリアに引きずり込まれてもアビリティは有効なのでチャージ1を使うことは可能。
(厳密に言うとチャージ1を所持しているのはプレイヤーなのでナターリアがいるゾーンはなんら関係無く、またこのチャージ1はナターリアのスキルでは無い)

ダメージ置き場のカードをいじる二つのエフェクトが優秀。
コストはかかるもののダメージ回復をしつつダメージ置き場を回収できる一つ目のエフェクトはラプンツェルと一応相互互換的な関係といえる。
ただしコストが安く次のアクションにつなげられるラプンツェルのエフェクトの方が現状では優秀ではあるがも分類も違うのでそうわがままは言えないか。

同じミスティックの優秀なネームにはジリアンステラソニアとダメージを与えるカードが多く、これらのカードに対して狛獅子で対応するようなデッキに対しては二つ目のエフェクトもよく刺さる。
また、皇帝の威光やりのんを釣るためにセットされたムーンウォーターに合わせて起動して相手の目論見を崩すのも良いだろう。

ただワーカー素体に取れるナースウィッチのスロットを割く価値があるのかというとなんとも言えない気がしてならない。

○関連カード
メイドエンジェル“ソフィエル”