Fast Card
イレイザー
1F/0C
目標/瞬間
目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫のアタック宣言またはガード宣言を取り消す。
その後、≪目標のアタック宣言に対してガード宣言しているか、目標にガード宣言されているキャラクター全て≫のアタック宣言またはガード宣言を取り消す。
No.2057
Rarity:UC
Illustrator:有子瑶一
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

とりあえずバトルはしたくない、戦ったら負けかなと思っている、そんなカード。
アタック宣言をしてみたら魔伏せの法を打たれてダメージ分ドローされそうになったり、返り討ちに遭いそうになったときに逃げ出すことができる。
しかし強力なのはガード宣言を取り消す効果、相手のアタック宣言を一緒に取り消すことができる。
ブーストXステルスブレイクスルーなどのスキルや、特定条件のキャラクターにガードされないアビリティも、ガード宣言さえできれば一度やり過ごすことができる。
ただし、使えば当然捨て札される使い捨てのカードなので過信は禁物。
アタック宣言、またはガード宣言の際に効果を発揮するアビリティを持つキャラクターのお供にどうぞ。