※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
タレント/イレイザー
5/(4)/4
このキャラクターが場にセットされた場合、≪ブレイクしていないあなたの支配キャラクターにセットされているパワーカード全て≫をこのキャラクターにセットし、
≪ブレイクしていないあなたの対戦相手の支配キャラクターにセットされているパワーカード全て≫を捨て札する。
No.1917/1926
Rarity:R/SP
Illustrator:あづみ冬留
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

大型化して帰ってきた、通称パーム。大型化して、ブレイクしていない支配キャラクター全てのパワーカードを操作する力を得た。
反面、ワンサイズ大きくなってしまったことや、勢力エリアキャラクターに効果を及ぼさなくなった点で弱体化したと言える。
Saga3以前は、どう見ても羽がはえていたのにタレント分類のみだったが、今回はイレイザーアイコンも付加、セラフィック・フェザーによる奇襲も可能になった。
0コストの軽ブレイクが充実している現環境では、出現しただけでゲームセット級の能力とは言えなくなったがその力は健在。
対戦相手に及ぼす効果に目が奪われがちであるが、自分の支配エリアのキャラクターカードに刺さっているパワーカードを一点に集約する能力も強力。
同エクスパンションに収録されたマインドシンクロを用い、パワーをアタッカーに挿し替える等、活躍の機会は充分にあるだろう。

○関連カード
ホーリー・ブライトネス“一色 真純”