※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Character Card
E.G.O. 
アンデッド/スチューデント
2/2/1
▼/チャージ1
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+1して判定する。
No.1907/EP136
Rarity:UC
Illustrator:狗神煌
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

一般的な定義としてはやおい好きな女性ということになるだろう。
最近はやおい好きでなくとも、オタク趣味のある女性を指すこともある。
上位版として結婚適齢期に達しても卒業せずさらに深くはまった女性を貴婦人や貴腐ワインとかけて貴腐人と呼ぶが、
こちらはオタク用語とは逆に腐女子に先行しSagaII愛しのアンドロメダ
極星帝国キャラクター スキャナー/アンデッド 2/2/2 キャパシティ-1/チャージ1
で収録されていたが、今回めでたく再録された。
また、SagaI磨羯宮の女神には、同人作家が
E.G.O.キャラクター ワーカー/ヴァンパイア 2/1/1 キャパシティ-1/レジスト黒/プロテクト黒
で収録されている。ちなみに書いている作品はこれもやおいのようだ。
このように各Sagaにオタク女性カードが存在している。

なお、こういったネタはその道の人たちの反感を買うことが多いため、暗黙の了解でタブーとなっていることが多い。
その点で製作スタッフのチャレンジャー振りがうかがえるだろう。

スチューデントはともかく、アンデッドはE.G.O.では膨らませにくいので他色と絡めることになるだろう。
コープスダンスのある極星帝国に入れるのがいいだろうか。
本体アタックした場合アビリティにより攻撃力が3になるのが地味にいやらしい。

余談ではあるがエキストラパックえびてん 公立海老栖川高校天悶部収録版もイラストレーターが同じ。