Break Card
WIZ-DOM
2F/2C
クリーチャー/ミスティック
3/3/3
2:あなたの手札のプロジェクトカードまたはファストカード1枚を捨て札する。その後、目標の≪キャラクター1人≫に、Xダメージを与える。Xはこの効果で捨て札したカードの必要ファクターに等しい。このエフェクトはあなたのターンのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。

No.1967/3323
Rarity:UC/SP
Illustrator:藤真拓哉
Expansion:皇帝の宝冠/愚者の宝石


カード考察

エフェクトで飛ばすダメージは精神ダメージではないことに注意。
2コスト+手札1枚で最大5ダメージ与えることができるため、エフェクトによる焼きを行う上で、コスト的には十分強力である。
最大5と書いたものの、このカードを使用する際には高ファクターのカードをデッキに入れるため、実質4、5で焼きを行うことが多くなるだろう。
使用する枚数と効果を考えると、十分強力だ。

しかし、捨てるべきプロジェクトカードファストカードがないとエフェクトが使えないこと、ファクターの高いプロジェクトカードファストカード自体強力なため、このカードで捨て札しない方が良いという弱点を持っている。

このカードを使用する際には、何よりプロジェクトカードファストカードを引かないと話にならないため、手札を増やしやすい構築にする必要があるだろう。
○関連カード
ホムンクルス・ウィザード“Works373”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月08日 21:19