Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
タレント/スキャナー
4/(4)/4
このカードが場にセットされた場合、≪あなたの勢力エリアの精神力X以下のキャラクター全て≫を、あなたの支配エリアに移動させる。
≪ネームレベルでないあなたのWIZ-DOMの支配キャラクター全て≫に+X/+(1)/±0する。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1971/1980/2062
Rarity:R/SP/VF
Illustrator:後藤なお
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

 皇帝の宝冠メインビジュアルを飾るキャラクターの1体で、エンペラー(皇帝)の二つ名を冠す大型ブレイクカード。
 一つ目の能力はセット時限定だが、精神力の低いキャラクターをまとめて支配することが出来る。
 キャラクターの支配が1勢力につき1ターンに1体までしか出来ない事を考えると、この能力が弱いはずがないだろう。
 二つ目の能力は条件付ながら、味方を強化させることが出来る。
 こちらの能力を生かしたいなら、専用の構築をする必要がある。
 普通のデッキで生かすならデス・ルーンによる自分への被害を抑えられると考えるのもあり。

 余談だが最初に公開された名前は「エンペラー”イザリア・クインシー”」だった。
 (ブロッコリー以外の会社のスリーブの広告の予約受け付けサイトにて)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年02月24日 23:39