Break Card
イレイザー
3F/1C
アンドロイド/スチューデント
4/6/4
【“千場 イリヤ”のみブレイク可能。】
≪このカード≫はファストカードのタイミングでセット可能。
このキャラクターが支配キャラクターとバトルするか、あなたの対戦相手にアタックする場合、このキャラクターにセットされているパーマネントカード1枚を捨て札置き場に置き、≪あなたの任意のあなたの手札のXコスト以下のパーマネントカード1枚≫を、このキャラクターにセット可能。Xはこの効果で捨て札置き場に置いたパーマネントカードのコストに等しい。
No.2049/2059
Rarity:R/SP
Illustrator:片倉真二
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

下段は白タイプの能力構成だが、こちらは黒タイプ。そのため精神力下段と同じである。

制服と征服という伝統のネタを体現したキャラクター。そのため下段とは読みが同じ。
ちなみに日本では同一戸籍の中にすでに存在する名前を命名することは出来ないが、字が違えば読みが同じでも受理される。
親と同じ名前がざらにいる(国によってはすでに存在するポピュラーな名前しか付けられないという理由もある)欧米とは大違い。
そんなことはどうでもいいが、下段との区別には注意を払いたい。
○関連カード
制服アンドロイド“千場 イリヤ”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年12月05日 11:45