※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
霊能者♂/スチューデント♂
5/4/5
ペネトレイト
このキャラクターにパーマネントカードがセットされている場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+2する。
No.1943
Rarity:R
Illustrator:倉花千夏
Expansion:皇帝の宝冠


カード考察
阿羅耶識は攻撃力をあげることが難しい勢力であるが、パーマネントカードをセットすることで、阿羅耶識とは思えないくらい攻撃力になる。
しかし、パーマネントカードがセットされないとさほど強くもないため、構築の際にはパーマネントカードを多めに入れるといいだろう。

攻撃力を上げることだけを考えるならクリスタライズシンドロームをセットすることで攻撃力は9まで上がる。
ペネトレイトを持っているので、これだけの攻撃力があれば、十分エンドカードになり得る。
クリスタライズシンドロームはファクター、コストとも軽いため、反魂の術からこのカードをブレイクする速攻デッキにするのも良いだろう。

また星の煌輝で登場したファストカードのタイミングでセットするカードを使用するのも面白い。
阿羅耶識は攻撃力が上がりにくい勢力である上、パーマネントカードは基本的にはレスポンスでセット出来ないため、攻撃力が4のこのカードが攻撃してきたと思ったら急に攻撃力が高くなって相手の計算を狂わすことができる為だ。

このようにセットしやすいパーマネントカードの数だけ色々な戦略を持ったデッキになる面白いカードである。

○関連カード
帥巫女“弓削 遙”
剣巫女“弓削 遙”