Break Card
阿羅耶識
3F/3C
霊能者/ワーウルフ
5/4/5
≪あなた≫は、ワーウルフ・ワーウルフ♂を持つブレイクカードを必要ファクターを無視してセット可能。
≪ワーウルフ・ワーウルフ♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪このキャラクター以外のワーウルフ・ワーウルフ♂1人≫に±0/+1/+1する。

No.1944/1953
Rarity:R/SP
Illustrator:久坂宗次
Expansion:皇帝の宝冠


カード考察

なんとも使い所に悩むカードである。

一つ目のアビリティを有効活用しようとするとワーウルフアイコンブレイク
大量に入れる事になるのだが、それなら最初からダークロアで組めば良い。という結論になってしまう。

二つ目のアビリティであるが、オフェンシブディフェンシブの為だけにダークロアのデッキで
阿羅耶識3Fを用意するのは幾ら阿羅耶識のファクターを持つカードが有るとは言え無茶であろう。

そして、エフェクトであるが単体を目標にしている上にパンプアップされるのは±0/+1/+1。
更にはこのキャラクター自身を目標に取れない。
普通にフルムーンを使った方が効率が良い。

と、この様にどの能力もちょっと微妙な感じがしてならない。

現環境で有効活用しようとするなら
美鈴デッキに入れて飯塚秋緒重ねブレイク
ダメージでは死なない超キャラクターを作るくらいか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月04日 09:59