※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/1C
ウォリアー/スキャナー
5/4/4
【“キュリーニ・ホワイト”のみブレイク可能。】
≪あなたのE.G.O.の支配キャラクター全て≫はインターセプト・ブレイクスルーを得る。
≪あなたのE.G.O.の支配キャラクター≫は、バトルの際、+2/+2/+2して判定する。
No.1914/1924
Rarity:R/SP
Illustrator:KEI
Expansion:皇帝の宝冠


カード考察

能力値に難のあるE.G.O.を大幅強化する一枚。
自分の場にあるE.G.O.全体の強化が出来るため、このカードさえ出れば、キャラクターカードネームのないブレイクでも攻撃に参加できるステータスになる。
その為、数で攻めるプレイングに適しているカードである。
全体を強化することは特にシンクロを持つカードと相性がよく、メイドルが場にいるだけでシンクロによる攻撃力+4というプレッシャーを相手に与えることができる。

このカード単体と考えても、バトル時に7/6/6、ブレイクスルー、インターセプト持ちと、アタッカーとしても十分の能力値である。
精神力も上昇することから、ブランニューワールドとかなり相性が良い。

強力なカードであるが、多段である為に事故率が高いことや、自分の場の全てのE.G.O.のカードがスキルを持つため温羅に弱いこと等、気をつけなければならない点があるので注意しよう。

○関連カード
前線部隊長“キュリーニ・ホワイト”