Break Card
ダークロア
3F/3C
ヴァンパイア
4/5/5
バインド2
このキャラクターのバインドXは、捨て札したあなたの支配キャラクター1人につき、このキャラクターに
セットされているパワーカード1枚をダメージ置き場に置いたものとして使用可能。
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことができる。
2:目標の≪勢力エリアのキャラクター1人≫を、そのオーナーの支配エリアに移動させる。
No.1998/2007
Rarity:R/SP
Illustrator:カントク
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

おそらくキャラクターイメージは怪物くん。
名前の元ネタは「夜明けのヴァンパイア(映画名:インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア)」で子供の頃(8歳だった気が)吸われて成長が止まり体は幼女、頭脳は大人になったおにゃのこ。
キャラクターを捨て札してバインドコストに代える効果は、このキャラクターが本来持っているバインド2以外にも適用される。
何らかの方法で数値1以下のバインドを持たせればその数値だけ捨て札することでバインド可能になる。

ダークロアであり精神力が低いものの、アタック・ガードのコストを支払える能力も優良。
低いとはいえ総司令官“ラユュー”と同数値である。

勢力エリアのキャラクターを支配できるエフェクトも地味に優秀。
無理やりファクターを稼ぐ他、ヘルパニッシュメントIIリムーブコストを払わずにエフェクトで支配し直すことで、パワーを温存することができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年04月27日 18:39