極星帝国
3F/3C
トライ/タレント
5/5/4
【ネーム・分類に関わらず、“ラユュー”をブレイク可能】
ネーム・分類に関わらず、≪このキャラクター≫を“ラユュー”でブレイク可能。
≪あなたの対戦相手の支配キャラクター全て≫の、このキャラクターのパワー以下のコストのエフェクト全てを無効化する。
≪このキャラクター≫は、エフェクトを持つキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
No.2024/2033
Illustrator:あさぎ桜
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

エフェクト全盛の環境を華麗にメタる一枚。
エフェクト持ちに対してはバトルで無敵という鬼姫“温羅”に似た能力を持ち、
氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”とは異なり自分の支配キャラクターには影響を及ぼさないエフェクト封じも合わせ持つ。
ただし、こちらはパワー以下のコストという限定がついているので注意しよう。
皇帝印“伝国璽”の6コストエフェクトはそのままでは封じられない。

ちなみにトライの王女様だが、自色のトライはほとんどがエフェクトを持っているので彼女には逆らえない。
黒にいる平行存在の自分総司令官“ラユュー”はエフェクトを持たないのでこちらが一方的に有利だったりもしない。
アビリティの最初に書いてある「分類を無視して」の文章はSaga1時代のラユューは分類がトライではなくイレイザーだったため。

○関連カード
総司令官“ラユュー”
“ラユュー”休息中