※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
WIZ-DOM
3F/XC
目標/持続
このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの手札X枚を捨て札する。
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の攻撃力に+Xする。
メインフェイズ終了時まで、≪目標のアタック宣言に対してガード宣言したキャラクター≫に(X)ダメージを与える。
メインフェイズ終了時に、≪あなた≫はXドローする。
No.1974
Rarity:R
Illustrator:結川カズノ
Expansion:皇帝の宝冠

カード考察

要するにコントラクト
必要なファクターは同じな代わりにコストが必要となったがその分オマケがついてきた。
竜血巫女“熱田 静”の様な精神攻撃へのメタカードが多い事を考えると攻撃力を上げてくれるのはうれしい限り。
また相手によってはバトル前に発生する精神ダメージのお陰で押し切る事も可能になったりするのでエンドカードになりうる。
問題は青は前述のコントラクトを擁すると比べると補給線が細い点だろうか?
またコントラクトとは違い、このカードの使用宣言時に手札を捨てること、手札を捨てる枚数だけコストを支払わないといけないことから、カウンターにとても弱い。
コントラクトの様にアタックに対しガードされないという際に大打撃を与えるようなプレイングはしにくいという問題点もある。