※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
2F/2C
ワーカー
4/3/3
レジストワーカー・ワーカー♂/チャージX
Xはあなたの支配エリアのブレイクしていないワーカー・ワーカー♂の数の合計に等しい。
このカードがセットされた場合、≪あなたのデッキ≫からE.G.O.のカード1枚を選び、対戦相手に見せる。
その後、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのデッキをシャッフルする。
No.2071/2076
Rarity:R/SP
Illustrator:有子瑶一
Expansion:教皇の祭壇


カード考察

通称「社長」。ある意味白い天岩戸と言えなくもない。
セットすることにより、白のカードなら何でも持ってこれる。重ねてブレイクすればもう一度使える。
メインキャラを引っ張ってきてもいいし、手札に軽ブレイクが複数あるならエクリプスを持ってくるのもいい。
また、ワーカーアイコン持ちのキャラクターなんてしこたま居るので最低でも1,2チャージ位は確保出来ることが多い。

ピュア・サイキッカー“斎木 新名”の母親で警視総監“斎木 佳名”は次妹。
本人曰く娘とは違い戦闘能力には恵まれなかったようだが、昨今のカード強化に合わせてかSagaIの頃より強くなっている。
SagaIでは3/2/2、▼/レジストワーカーのキャラクターカードだった。
余談だがSagaIでは「いつき れな」だった読みが「いつき れいな」になっている。
ピュア・サイキッカー“斎木 新名”の名前は「にな」だが、AAAの名乗りでは明らかに「にいな」と言っていた。