※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
WIZ-DOM
3F/5C
目標/瞬間
≪このカード≫のコストは、あなたのダメージ置き場のカード枚数分減少する。
目標の≪任意の対象を指定するプロジェクトカードまたはファストカードまたはエフェクト1つ≫の対象を、
あなたの任意の対象に変更する。変更する対象は適正なものでなくてはならない。
No.2105
Rarity:R
Illustrator:西E田
Expansion:教皇の祭壇


カード考察

ディメンジョン・ストレイナー“湯上谷 舞”エフェクトをファストにしたようなカード。
一見、微妙なカードに思われるが、「あなたの任意の対象」にこのカードを選ぶことも可能であることから、太古神法送り雛などのカウンターに対してこのカードを使用し、対象をこのカードに移し変えるということも可能。
このように能力は優秀ではあるが、そのまま使うにはコストが高いので、ダメージ置き場を潤沢にして、コストを下げるか、教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス”エフェクトでコストバックさせて使うかのどちらかであろう。
また、エクリプスデス・ルーンなどの場全体に効果を及ぼすカードに対しては効果がない。

余談だがAAAではTCG版でのプロジェクトファストそしてパーマネント
総称して"オルタレーション"と呼称している。
そのため兼任プレイヤーは何らかの関係性を見出したくなる。
なお、イラストはAAAでのキャラクターとマインドブレイカーの協力技
「シューティングセンス」に似ているがそこまでは欲張りすぎかもしれない。