Break Card
イレイザー
2F/2C
クリーチャー/タレント/イレイザー
3/5/3
ドロー+2
≪このカードと同じネームを持つキャラクター≫は、2体以上同時に場に存在可能。
≪このカードと同じネームを持つキャラクター≫が捨て札になる場合、そのキャラクターのオーナーは、
そのキャラクターと同じネームを持つ、別の自分の支配キャラクターを代わりに捨て札することで、
そのキャラクターを場に残すことが可能。
No.2303/3332/PP295/PR213
Rarity:UC/PP/PR
Illustrator:CARNELIAN
Expansion:絶神の戦車/愚者の宝石

カード考察

「みょうおんちょう“かりょうびんが”」

複数体同時に存在可能な、ヘンテコネームレベル上段もある。
ドロー+2に標準的なイレイザー2F2Cサイズ、そして身代り能力とでも呼ぶべきか、な疑似バインドアビリティを持つ。

これだけではただのドロー+2キャラと大差ないが、上段がいると話は変わる。
上段のほうのアビリティによるパンプに貢献し、更にこちらのアビリティによって守られた上段が殴りかかってくる様は中々に悪夢である。
ただし、調子に乗ってこちらを全部捨て札してしまうと、上段だけでは身代りアビリティを使えなくなる。
また、やっぱり突破能力もない。


○関連カード
妙声鳥“迦陵頻伽”


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月14日 17:05