※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/1C
イレイザー/悪魔/モンスター
4/5/5
【“ミオ・アルムクヴィスト”のみブレイク可能。】
ペネトレイト
≪このカード≫はファストカードのタイミングでセット宣言可能。
このカードがセットされたフェイズの終了時まで、≪このキャラクター≫に±0/+2/+2する。
このキャラクターがバトルによって支配キャラクターを捨て札した場合、≪あなた≫は1ドローする。
1:≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。
No.2223/2233
Rarity:R/SP
Illustrator:飯塚武史
Expansion:絶神の戦車


カード考察

寺田氏曰く“うん、これは本当に強いよ。”とのこと。

セットされたフェイズが終わるまで攻撃力耐久力が2ずつ上昇する。
このアビリティによって打点が上がった状況であれば素の状態の美鈴シルマリルですら殴り殺せるというモンスターぶり。
エフェクト手札に戻すことも出来るので何度も使い回していこう。
攻撃力が上がるため付与されるペネトレイトの効果も上がる。

また一つ目のアビリティも強力であり、精神攻撃3点を本体に素通ししたはずがいきなり打点が4点上がるというのは恐ろしく、ダメージ置き場を最大限に活用するような相手であれば特に計算を大きく狂わせることができる。

総じて優秀なカードではあるが分類では特殊なために専用デッキを構築しなければならないのが欠点か?


○関連カード
キメラ少女“ミオ・アルムクヴィスト”