※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
ウォリアー/スカラー/マシン
4/(4)/4
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことが可能。
あなたの支配キャラクターがバトルによるダメージを与える場合、≪バトル相手のオーナー≫に(X)ダメージを与える。
Xはそのキャラクターの持つ精神攻撃力の数値から、バトル相手にセットされているパワーカードの枚数を引いた値に等しい。
No.2225/2235/PR210
Rarity:R/SP/PR
Illustrator:あさぎ桜/あきまん
Expansion:絶神の戦車


カード考察

精神攻撃による擬似ペネトレイトを可能にする大型サポーター。
擬似とは言ったものの、ペネトレイトと違いこちらがガード側でも貫通ダメージが発動する点で優れている。
アタック・ガードコスト代替のアビリティも持っているため、ラーの光で超巨大生物を生成の後、このキャラクターからコストを支払い殴り込む荒業も可能。
巫女“熱田 静”現巫女“厳島 美鈴”といったWIZ-DOMの天敵が出現しても勝ち手段が幾分残されるため、WIZ-DOMの救世主的存在と言えよう。
なお、自分の勢力キャラクターとのバトルで自分が大火傷を負うことのないように注意する必要がある。

基本的に本人は動かず、横に立てたキャラで攻めていくスタイルが一般的になるだろう。
メインアタッカー魔眼などの増強剤をセットして攻めるのもよし、ずらりと並べた軽ブレイクビートダウンを仕掛けてもよし、いろんな戦略を組み立てることができる。