※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
E.G.O.
3F/2C
+1/+1/-
イニシアチブ/パーマネント+1
このカードがネームに「ブレイブ」を含むブレイクしている勢力・E.G.O.ののキャラクターにセットされている場合、
≪このキャラクター≫はブレイクスルーを得る。
0:≪あなたの手札のネームに「ブレイブカイザー」を含むブレイクカード1枚≫をあなたの支配キャラクターとしてセットし、
≪あなたの支配キャラクターにセットされている、ネームに「ブレイブ」を含む勢力・E.G.O.のパーマネントカード全て≫を、
この効果でセットされたキャラクターにセットする。このエフェクトは、あなたの支配キャラクターにセットされている、
ネームに「ブレイブ」を含む勢力・E.G.O.のパーマネントカードが、合計5種類以上ある場合にのみ使用宣言可能。
No.2175
Rarity:R
Illustrator:K2商会
Expansion:絶神の戦車

カード考察

このカードの真価はおそらくブレイブシリーズがそろったときに発揮されるものと思われる。
現段階では超融合機神“G-ブレイブカイザー”にセットするとイニシアチブに加えてブレイクスルーを得られる。

このカードをセットされたキャラクターがバトルで捨て札されても、このカードはダメージ置き場には置かれない点に注意。

QA-1875
ネームを持つパーマネントカードがセットされているキャラクターがバトルした結果捨て札になる場合、そのパーマネントカードはダメージ置き場に置かれるのでしょうか? (2009/04/28更新)
いいえ、ネームを持つパーマネントカードがセットされているキャラクターがバトルの結果捨て札された場合、そのパーマネントカードは捨て札され、ダメージ置き場に置かれることはありません。


○関連カード
超融合機神“G-ブレイブカイザー”
超融合メカ“ブレイブライガー”