※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
阿羅耶識
2F/1C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の耐久力に+1する。
このカードが同じキャラクターに対して2枚以上効果を発揮している場合、メインフェイズ終了時まで、
目標は精神ダメージを受けず、オフェンシブを得る。
このカードが同じキャラクターに対して3枚以上効果を発揮している場合、メインフェイズ終了時まで、
目標の攻撃力に+1する。
このカードが同じキャラクターに対して4枚以上効果を発揮している場合、メインフェイズ終了時まで、
目標はガードされず、インフィニティを得る。
メインフェイズ終了時に、≪このカード≫はオーナーの手札に戻る。
No.2204
Rarity:R
Illustrator:雲屋ゆきお
Expansion:絶神の戦車


カード考察

読み方は「とことのかじり」
簡単に説明すると、「アマテラスオホミカミ」の神名のみの十文字の言葉を一生懸命唱え続けることで、様々な願いが叶う、というものですとオフィシャルブログで紹介された一枚。
一枚だけでは護摩壇にすら劣るが、2枚3枚と重ねていけば様々な効果を発揮してくれる。
メインフェイズ終了時には手札に戻るので、頑張って手札にそろえれば延々と使い続けることも可能。
やはり地脈と相性がいい。

ちなみに、テキストに少々不備があり、正しくはこのカードと同じ名称のカードが~だがテキスト欄に書ききれなかったのか書かれていない。
そのまま解釈すると4枚発動したところで耐久が上がるだけのカードになってしまっているがそこは空気を読んであげよう。