Permanent Card
WIZ-DOM
1F/1C
-/-/-
ドロー+1
≪このキャラクター≫は分類・ワーカー♂を得る。
≪このキャラクター≫は勢力・WIZ-DOMのファクターを1つ持つ。
No.2227
Rarity:UC
Illustrator:小林智美
Expansion:絶神の戦車


カード考察

ワーカーを得ることが出来るカードはSagaIから存在していたがワーカー♂を得ることが出来るのは初登場。

このサイクル全般に言えることだが、補給線として考えるとドローファクターが1増えるため実質軽ブレイク的な運用が出来るだろう。
しかも、分類を問わないという点では軽ブレイクに勝っている。
ただし、セットしたキャラクターが除去されると同時に除去されてしまい、コストを含めて最低3枚の損失となるため、そこで軽ブレイクに劣っている。
総合的に見ると分類を得る能力を少しでも生かせなければ、軽ブレイクを優先した方がよいだろう。
使うなら、なるべくシールド持ちにセットしたいところ。

主要先進国では男性の女装は奇異の目で見られるが、女性の男装については比較的許容される傾向にあるのでインパクトは薄い。
メイドは大量にいるアクエリアンエイジだが執事のネームレベルは存在しない。
そこでメインアタッカーにセットさせることで執事萌えデッキを成立させる事が出来る。

率直に言って実戦よりもシチュエーションを楽しむためのカードだと思われる。

サイクル

絶神の戦車に収録された「ドロー+1、特定の分類、その勢力のファクター」を得る、アンコモンのパーマネントカード
ネコミミメイド
巫女衣装
執事服
キングタイガー
飛行機械
なりきりアンドロイドセット


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年05月24日 09:07